仕事しながら不妊治療☆きほ☆

2018年結婚。1人で仕事しながら不妊治療してます

体外受精中のダイエット

体外受精を始めてから私は3キロくらい太りました💦

薬の副作用もあるのか、ストレスのせいもあるのか、

なんだかすぐにお腹がすくし、甘いもの食べたくなる💦

仕事を減らしたから暇な時間が増えたこともあると思う💦

 

移植後なんて特に一週間以上は安静って言われちゃって、

仕事が生きがいだった私は暇が結構苦手💦

掃除洗濯もあまりしないようにしたり、できるだけ動かないようにほぼソファーの上。

テレビ見ててもなんだかつまらない。

 

そんな日々が続いてどんどん太ってきた💦

見た目も醜くなった気がしてよりストレス😨

 

なので、どれだけ食べてもよいよって食べ物を作ることにしました!

それがぬか漬け!

むかしおばあちゃんが作ってくれたぬか漬け大好きだったので、

発酵食品だし、野菜だし、体に良さそうってことで決めました!

以下のパウチタイプのものが扱いやすくてよい感じ♪

冷蔵庫で管理できるし、旦那に臭いで迷惑かけなさそう♪

 

 

私はニンジンがお気に入り♪